スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no title

つまんない事だと思うと学習能力が下がるという。


『楽しい!』


声に出すだけでも効果あるといいな


\\モチベーション向上!//
スポンサーサイト

no title

3月いっぱいで4年近くしてたバイトを辞めました。

資格講座いくつか申し込んで、スキルを磨きます。

友達に紹介してもらってフリーペーパーのデザインのお仕事も少しですがします。

ポートフォリオは先生とOBの先輩に見て頂きました。
既に何回か作り直している為か中身は固まってきたようには思います。製本の仕上げをもっとしっかりしなきゃいけない。
OBの先輩には作品の芯を強くするアドバイスも頂きました。


4回生になると、学校に行かなくちゃいけない日がそんなにないです。学芸員の資格課程もカリキュラムは3回生までで実習以外履修可能なので、夏休みまでは、たまにガイダンスがあるくらいになりました。


一番悩むのは就職活動ですね。そうとうやる気ないとやってけない。

けどOB訪問した際に、やっぱり自分の考えと現実に違いはありました。

異動について特に……

企業に入社して希望通りの部署に配属されても世の中「異動」がある。成果であったり適材適所考慮されるのでしょうが、このへん今までちゃんと考えてなかったなぁ~;!と反省しました(-"-;)

質問に自分が企業に対する
貢献であったり
志望動機であったり
5年後、10年後のビジョンについて聞かれたり、入社して何がしたいか根掘り葉掘り質問される理由の一つかなと……

OB訪問は本当しないと駄目だなってやっと気付きました。
実際に働いてる人の意見は貴重ですね。もっと早くからしていればよかったって、思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。