

民俗学

昨年、学芸員の資格課程で民俗学という授業を履修していたのですが、その中で書いたレポートが中路正恒教授のblogで紹介して頂けることになりました。

こちらからどうぞ
中路正垣教授blog

私の故郷でもある兵庫県丹波市在住のお爺さんに戦争体験などについて聞き書きしたものです。

民俗学を学んだのはこの授業が初めてで、文章の構成など私の未熟さが目立ちますが、読んで頂けると幸いです。


海遊館


このあいだ海遊館にも行ってきました。

ジンベエザメ君もハロウィン

楽しかったなぁ~~~



しばらく就活と制作に専念します。

奈良県行ってきた―!!


今日は博物館学の授業で奈良県にある大和文華館に行ってきました!

開館50周年なんですって…!

リニューアル工事された文華館はすっごく綺麗でした。

デザインも細かいところまで凝ってて、光を自然光に近いものにしたり……

閲覧する部屋の真ん中に竹が生えているのはビックリしました。(ガラスで空間的には別になっています)
春には竹の子採れるそうです。

(´Å`)


庭もあってすごかった……癒しの空間…。。。


今日久しぶりに近鉄乗った!

丹波橋って駅の名前にすごく親近感

(・∀・)

学園前駅のパン屋さんに「丹波の黒豆パン」を見つけたときはテンション上がった~~~。


やるぅッ!(^ワ^)/


課外授業は楽しいな~~。

イラスト

にわとり

学科展に出品するポスターの為に描いた、鶏。

そういえば
とり肉の事を「かしわ」って言ったりしますが


私は高校生になるまで知らなかった(;´Д`)



ついでに校章は柏の葉でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
