スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本家サイト改装

本家サイトも改装しました。今のところこんな感じです。

めとろぽりす

スポンサーサイト

テンプレート制作

blogのテンプレートを制作しました。
前に作りたいと言ったのは1年以上前ですね。


明日やろうは馬鹿野郎!
伊達政宗は無駄な一日を過ごすことがなかったといいます。
今日は充実してました。


友人の冊子制作を最後の最後の方だけ一緒にやりました。
プリンターの両面印刷のやり方がやっと分かってきたように思います。

しかし表裏のトリムマークがピタリと重なるたびに「神来た!」と騒ぐのをやめられない。
ひと昔前はトリムマークも手書きでタイポグラフィもピンセットで印刷所に出す時には色指定が必須だったわけだから
私はもう少し前に生まれていたらとっくに挫折していたのではないかと・・・


やっぱり私は好きじゃなきゃ続けられない質です。

更新

gallery(PCサイト)
更新しました。
というよりも作り直しました...。
まだまだ少ないですが、ちゃんと作品を載せていくサイトにしようと思います。

Sequence

art zoneにて…幸せな時を満喫して来ました。

川上俊さんのお話を聞けたり憧れの先輩と話せたり…混沌展でお世話にになった先輩達とも話せて、とても良い時間を過ごせました。


グラフィックデザインのゆくえ


について尊敬する人達の話や意見、悩みなど聞ける貴重な時間でした!!


お酒作って頂いたり用意されたパーティー用の食事は遠慮なく頂きましたが。
美味しかったです。

混沌展でお世話になった渡邉先輩が1から10まで企画したと聞いて驚きました。本当に尊敬します。ゲスト様を迎えたりお酒を作る専門の人や食事を用意する人などまでの配慮!!本当にスゴイ先輩です。

めばえ展に出展されていた先輩とも勇気をもって話しました。

きっかけは私が作品を触っていて(触っていい作品)パキッて嫌な音がして…壊してしもたッと焦っているところに作家の先輩が来てくださったという←

実際は壊したわけじゃなくて良かったです。


ポートフォリオなどを拝見させて頂いたり川上さんの話を聞かせて頂いてみえた助言………

自主制作をしなくては!!!

ジョゼと虎と魚たち

犬童一心監督作品
『ジョゼと虎と魚たち』を観ました。
犬童一心さんの授業を受けてから(一度だけ)ずっと観てみたかった作品です。



もう一度観たい。


等身大ラブストーリーの良さがこの歳になって(やっと)分かってきたのだろうか。


音楽はくるりでした。


くるり


私の周りにはかなりファンが多いです。最近まで女性のバンドだと誤解をしていてひどく怒られました。


反省。


料理が出来る女の子って良いなぁ。
だし巻きも焼き魚も美味しそうでした←

でっ出て来たぁー

100216_1950~01.JPG




出て来ました。

そしてチームメガネの皆々様に今さらながらの謝罪。

情報編集の冊子制作中………


付録としてDVDを付けたのですが………

表面に印刷するためのプレートが見つからず……

『多分、私捨てたんゃわっ!何かそんな記憶あるわっ!!』

と、のたまわり


専用のシールにイラストを印刷して上から張ることになったのだが……………








すいません!
捨ててませんでした!


ってゅうか探す段階でこの黒いプラスチックみたいなんなんゃろとかスルーしてまし………たッ!


……………………………………………………………………………ごめんなさい。

それでも(追記)

特別、悩みはありません。
人にも悩みなさそうとよく言われたりしますが。

まぁ‐‐‐起きてる時は能天気なんです。

こんなとこに神経使うから肝心なところで無神経になっている気がする…。


元気でぇぇえぇえす。

夢模様

今日の夢では履歴書を出したり面接したりしてました。


履歴書にとんでもない私生活の写真を貼って面接官ぽい厳しそうな女の人に怒られました。夢ゃのに。


内容はというとバスみたいなんで大勢で移動して目的地に向かって 何人か同じような志を持っているらしい友人たちと頑張ろうとか励ましあったりしていました。

……………何の暗示だ。
集団就活??……;

見知らぬ遠くの地のようだったのが意外でした。

私もそれなりに悩んでいるようです。
春休みを終えたら3回生です。

しかし本当に苦戦する夢をよくみます。

芸術大学受験前はよくデッサンが進まない夢をみてうなされて目を覚ますということが何度もあったし。


この間終えたチーム制作も私がとんでもなく収拾のつかないヘマをゃらかして皆に責められるという夢を何度かみたり…


課題の〆切り前だと夢をみなくても腹痛で目を覚ましたりします(笑)

……嫌ゃなぁ!
小心者って!!

(^-^;

はやチョコ

今年のバレンタインは日曜日!ということで…今年は早チョコだそうです。


私は一応女の子なんで←頂くのは義理チョコばかりですが…ッ!!
バレンタインは好きです。チョコ大好きです。


しかし13日からチョコレートを楽しめるっていいな!
(・∀・)♪♪


バレンタインって女の子の方が男の人より楽しんでいる気がする。

友人Yとの再会

ちなみに友人の展覧会の友人とは…ッ!
…あの友人Yです。
分かる人にしか分からない!

(ノ∀`) アチャー

今日の朝早くに展覧会に行ってきました。9時に開場なのに8時半くらいに到着。
ハリキリ過ぎた。
そして寝たの3時なんだという友人Yに案内までさせてしまう始末!!


友人Yに会えてとにかく嬉しかったです。作品もやっぱり写真と本物は全然違うと思いました。
他の学生さんの作品も沢山観れました。受け付けの人まだいないのに入らせてもらったのでね。


いゃしかしYの作品を観れて良かった。
ほろり(゜∨Å)



あと渡月橋をちらりと観てきました。

前に遊んだ別の高校時代の友人が四条大橋を観て「渡月橋ッ!あれ渡月橋ゃんなぁ!」といたく騒いでいたのを思い出しました。

今なら違うっていえるのに。

春休み

母からのメール


件名:ボニョあるよ

今日ボニョあるよ。録画しとくね。




ボニョッ??!
ポニョゃろ!(笑)


春休みですが、ほとんど京都で過ごします。

そして高校からの友人の展覧会が明日までゃし(汗

写メゃ手紙でしか彼女の作品を観れてないので…ッもぅ今日行っちゃうか!

情報編集終了

昨日 報告書ならぬ冊子をチーム皆で制作して、無事に提出!!
印刷所に頼らない全てお手製…!!



提出前のチームの連携プレーがスゴかった。

バケツリレーてあんな感じでしょうか。
速いですね。


冊子は本当にうさみ君のユウジロウが極めて目立っていたり


全員で取り組むチームで良かったです。
ほろり。
(゜―Å)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。