

オイピヌ

20090531144107
キュウリの石鹸だ!初めて見た!

母が韓国の友人に貰ったものだそうです。
美容に良さそう。
私にも貸してくれるとのこと。
どんなんゃろなぁ…。

先延ばし

ドライヤーのプレゼン来週に変更。
今日一日作業の日でした。
昨日もう少し寝てれば良かった。

ドライヤーはもう少し直そうか。
あと来週コリア語の小テストと博物館学のミニレポート提出もあったな…。

あとコッソリもう一つ資格試験。
何故学校が再開されるまで思い出せなかったんだ……。

5月もう終わりかぃ。

バイトちょっと長く休ませてもらってたし早く戻りたい。

あと今日18:00から展覧会の会議だ。初顔合わせ。
なんか色々溜まってきたな。

周りの子も忙しく動いてるし、そういう時期なんかもしれないです。

ドライヤー

20090529050314
20090529050312
一応完成!
〆切り延びたらコンセントは買おうかな。
コードを収納できる溝をつけました。折りたたみ式です。

徹夜してしまった…。

ドライヤー制作中

20090527011731
紙でドライヤー制作中です。金曜日にこれもプレゼン!!

出来るだけ本物そっくりに見えるように作っています。
これは取っ手部分。
どうかくっついてくれ!接着に一苦労・・・。
不器用て痛い。

欲しいものリスト

自分についての冊子を制作する課題が出ているので考えてみた。
高校生の時に考えていた欲しいもの
・才能
・時間
・お金
・ハングリー精神

でした。ハングリー精神て貧困をバネにした頑張りのことだと聞いたのと響きが妙に気に入ってたので欲しいものリストに加えていました。
実は意味を理解していなかったんですけどね←

熱血スポーツ漫画にあるようなものだと解釈してました。

今でも欲しいこの4つ
しかしハングリー精神て欲しいものリストに入れるものじゃあないかもな。。。
座右の銘を「ハングリー精神」にしようかとか考えてたんですけど・・・
すぐ怠けるから戒めればいい。

プレゼン

20090521173728
チームの子が作ってくれた。
ユウジロウ…!!
実は着ぐるみ説があるという…。

器用で羨ましい。
プレゼン無事終わりました。Dチーム先生の評価も良かった!と思う。
昨日チーム皆で学校に残って警備員さんに注意されつつ作業したから…報われて無事に終わって良かった。

次は一般・社会人向けキットです。

ウイルス

新型インフルエンザも怖いんですが

GENOウイルスというコンピューターウイルスも流行っているようです。


もぅウイルス嫌ゃ…
新型インフルエンザに関してはマスクするのが当たり前になってますね。

絶対京都来るよ。。
その前に明後日プレゼンです。チームで動いてるから私一人サボったり出来んよ。
だから寝るな。
とりあえず体を起こせ。
明後日はスーツにメガネするんだ!

GPA

総合的に評価された成績発表です。
学科と学年ごとに順位が出されました。

続きを読む

VOTEN VOTEN

今日の昼休みに初めてVOTEN VOTENに入ってきました。

初めて。

もう2年生になるのにな。
VOTEN×2は情報デザイン学科の生徒や先生が商品販売出来る場所です。
(望天館にあるんですが他学科の人には知られているのか!?)

情報編集基礎の授業のテーマはこのVOTEN×2のあり方と商品を考えることです。
優秀なものは本当に商品販売してもらえるチャンスがあります。
そんな木曜日の授業。で今は受験生キットなるものを考えるのが課題です。

受験生………。

少し前のことのように思ってたんですが、もう2年程前のことになるのか!

あん時の気持ちを思い出したい。
よぅ自転車で50分くらいかけて登校してたな。

草食動物

『最近流行ってるものって何だろうなぁっ』て話になったんですね。

『インフルエンザとか。』
『草食男子は?』て。
ソウショクダンシ
なんか聞いたことない言葉の響きで

装飾男子て。
ペカペカした男の人かとか一瞬思ったんですが次に『肉食』て言葉も出てきたので草食か!て分かったんですね。


私「え 草食男子て…群れてる男子のこと?」

皆 『・・・え?』
いゃ違うよ。
なんだそれ目とか顔の横にでもついてるわけじゃないよ。

誰か見張りしてるわけでもないんだよ。

恋愛に対して受け身な男の人のことだよ。

そういえばそんな言葉見たことあるような気がしてくるから不思議だ。いゃ見栄からきてるんゃけど。

私『草食男子か。』
あぁベジタリアンでもないからね。


フォローが上手いチームD。
いくぜメガネチーム。
今は受験生キットを考えています。
どんなん出来るんゃろな。私も考えな。

バトン

バトンです。

続きを読む

GW終わり。

美術館とお寺と神社くらいしか行けなかったけど…楽しいGWでした。

「GW中どっか行った?」
「高台寺とか行きました。」
「寺じゃん。」

ええゃん。
京都住んでて寺行ったってええゃん。
若いからってどこへ行けと?

しかし京都出身ゃけど特にどこにも行ったこともない人もいるようでした。

そんなもんか。

私も兵庫県出身なんですが神戸案内したり出来ない。

バイトはけっこうシフト入ってたんゃけど昨日から袋が有料化してるのでレジは楽でした。

1枚5円。

けっこうレジ袋の有料化を始めているお店は増えてきてるように思う。
そのうちレジ袋が有料てのが当たり前になる日がくるかもしれないですね。


マイバック運動推進中!!!

高台寺

koudaizi1.gif
秀吉さんとねねさんのお寺。入り口です。
koudaizi2.gif
koudaizi3.gif


中は涼しくて良かった。お寺良いです。昼寝してもいい。怒られそゃけど。
私が思っていたよりも秀吉さんは勉強熱心な方だったようです。
竜の背中
竜の背中(見たことないけど)みたい。
…あぁでっかい家に住んでみたい。

祇園満喫中

八坂神社
円山公園のすぐ近くにある神社ですよ!
結婚式してて驚きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
