

ラグジュアリー展

20090429125802
博物館学の授業で京都国立近代美術館にラグジュアリー[ファッションの欲望]展を観に来ています。


・・・・・・


綺麗でしたよ。
ラグジュアリー……
贅沢なんです。

しかも授業がらみなので250円で観れました。安いッ!
最初の方のエリザベス1世のドレスから始まりイブニングドレスゃら仮装衣装ゃら(パーティーにたった1度だけ着るために作らせたものがけっこう多かった!なんつー贅沢な。)
そして次のシンプルな衣装も見ていて楽しかったです。これは今でも普通に着れそうでした。

今日参加したら成績にボーナス点貰えるっていう誘い文句につられて参加してしまいましたが、観に行って良かったです。


プロデュース飲み会

なんかメッチャ楽しかったです!!!
頑張ってる子の話っていいなぁ。
あと、ここ見てくれてるか分からないけど仲良くなった子と俳優コースのピカチュウの話題で大変盛り上がれた。

ピカチュウの(英語ゃったかな?)の発表見たかったなぁ(笑)

この授業選んで良かった!
今度はいくつかグループに別れて、いょいょ作業に入っていくようです。

また通販。

飲み会のせいで妙にテンションが上がったんでしょうか。

初めて洋書を注文してしまいました。
いゃ欲しかったんですけど。お酒は未成年なんで飲んでない。

「Achille Castiglioni」

中身はイタリア語って聞いたかな。カステリオーニさんがイタリアのデザイナーだったと思う←

先生が持ってた本で欲しくなったんですけど値段見たら$だったんで「日本じゃ買えないんですか?」て聞いたら通販とかで買えるよと。

まだ安い方の本だとは思うんですけど。

プロダクトのデザインがとても面白い本です。
前に観に行った「純粋なる形象」のディーター・ラムスさんのデザインが好きな人なら、きっと好きになると思う。

さぁ明日はバイトすんぞ。

新歓と飲み会

明日、コミDの新歓です。
昼の部と夜の部があり、私はどっちも参加します。
天気予報じゃ雨ってのが、また残念。

んで28日はプロデュース演習での飲み会で後藤繁雄教授もご一緒です。

きっと熱い話が聞ける。

2回生にもなると飲み会って増えてきたなぁ。

まだ未成年なんでお酒は飲めませんが。
今まで以上に人との付き合いも大事にしていかないと。

自己紹介とかどうしようか。

情報編集基礎

20090420122732
Dチームのキャラ!
同じチームの子が考えてくれました。

買いました。

20090419000708
Word,Excel,PowerPointなど入ったPCソフト。
やはり必要になってきました。

はじけろ!

夏のかえる
人生、楽しまな損や!

宅急便

SAG●WA急便様にはいつもお世話になってます。
クロ●コさんにもお世話になってますが。


なんというか。
いっつも不在届けを書かせてしまっていて申し訳ないです。

しかも今日携帯の電源切ってたんですね。何故か。んでバイト終わった21:16に電源入れて帰りにふと携帯確認したら不在着信1件とメール2件。
不在着信21:16

あぁまだ15分くらいしかたってないなとか思って電話したら「こんばんは‐SAG●WA急便です!!」
って爽やかな返事が返ってきて。
あぁ通販頼んでたなぁとか思い出して。
15分ならまだ近くにいらっしゃるかなとか思って。
「すいませ‐ん。あと2・3分で家に着くかと思うんですが!」
   ・
   ・
   ・
   ・

「あぁ僕もう帰ってるんですよ。」


実際に着信があったのは17時頃だったようです。

電源つけたのが21:16だったから「不在着信21:16」

…知らんかったな‐。
私の携帯ってそうなるんだ。
んで通販てめっちゃ届くのはやいですね。
頼んだの一昨日の夜だったのに。


地味に宅急便にハンコ押すのが好きです。

ひとりごと

20090414201736
・・・まだ調べてなかった。
表現基礎の授業で冊子を制作するのですが、自分の中の心地よいQと行送りを見つけるように言われてたのです。

ところでDTPとは?
Desktop publishing
卓上出版

書籍、新聞などの編集に際して行う割り付けなどの作業をコンピューター上で行い、プリンターで出力を行うこと
だそうです。

これがまた、大変らしい。

これを使うと文章の文字のQと行送りの大きさが分かります。

授業ではAdobe InDesignは使わないのかな?
明日は紙面設計の方法を習います。

企画考えな。

あと金曜日の授業で家具のデザインをするので立体工房のライセンス講習会に申し込んできました。
私は火曜日は5限まであるので特別に別の日にしてもらいます。なんか寂しい。
去年とっとけば良かったって話になるな・・・。
春休みとか・・・。
あと今日は情報編集のチームで初めて授業外で集まりました。
皆やる気のあるスゲェ良いチームになりそうです。
どのコースも本格的な事やってて気後れしそうになった。

私もコミD頑張らなな。

PCサイト

ちょっとだけ模様変えしました。
次は去年の作品を載せるところまで出来ればいい。
あと課題せんと。
まずそれゃないか。
情報編集のラフ
情報デザインの写真
表現基礎Aの企画

こんだけやったかな・・・(汗。
ヾ(゜Д゜。)≡(。゜Д゜)ノ

PCサイト
http://maihiro3287.web.fc2.com/

新学期

20090408222424
画像は和装小物プロジェクトの商品化したものたち。
あぁ下敷きにされてるょ。

今、大学の人間館1階で去年行われたプロジェクトの報告展示みたいなことやってます。
私が唯一参加したプロジェクトも展示されています。

ひなのチームは本当、意見言いあえるチームで良かった。

明日決まる情報編集のチームもそうであるといい。

新学期が始まりました。授業の難易度が上がって、もうスッゲー楽しそうです。

不安もあるけど、新学期の最初の日なんでなんかウキウキしてました。
4月馬鹿か。


こういう気持ちがずっと続けばいい。

学校はやっぱり楽しいんです。

課題が出始めると、時間欲しいだのもう私以外止まってしまえだのblogでもほざいていますが

学生ってスゴイ幸せな身分だッッ!!て思ってますよ。

お花見

20090407001738
20090407001736
20090407001733
コミDコース2回生で集まってお花見しました。
鴨川三角州で!
川端通りもズラッと桜が咲いています。
そして明後日から授業スタートです。
またヨロシク!!

ひとりごと

20090405212310
初めてもらったデザイン料です。PJですが。
ひなのチームは報酬として3万円頂きまして1割源泉徴収されて2万7千円。
話し合ってひなのチームの3人で4:3:3で分けることになりまして、私少し多く頂きました。


ありがとう!!!


浪費癖がありますが、アルバイトも続けて、少しずつでもお金は貯めていくべきかなとは思います。

…加えて、父と源泉徴収の話やらのお金の話すると色々、念をおされてたりします。

たいてい、なにか美味しいもの食べさせてもらった後とかに。
…矛盾してないか。
…あぁ飴と鞭なのか。

ほんと飴ばっか覚えてすくすくと育ってきました。

たまごの世界

20090403181336
「生まれる時を待っている。」
「ただこの時のためにずっと眠っていたのだ。」

卵の世界を想像してみた。
なんか失敗作。
金曜の授業のクラスで皆それぞれ何か文を考えて
それぞれの文(自分以外)に写しやすい簡単なイラストを考えて
皆が私の文に対して考えてくれたイラストを最低1つは使って大きさはA3で自由に表現するというものでした。

・・・自分で考えた文どこやったか分からなくなってしまいましたが。

1~2日で描きました。・・・塗り方粗い。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
