

中華そば

バイト帰りにミカちゃんと「東○」で中華そば食べて来ました。

京都の白河通りは美味しい中華そばやラーメン屋さんでいっぱいです。

ちなみに天○○品の総本店もこの通りにあります。

もぅ美味しい。
台湾風の豚丼もチャーシュー中華そばもめちゃめちゃ美味しかった。


あー幸せです。
((★´艸`))



タイトルなし

20090227070621
20090227070619
とり釜めし。

なんか読んでた小説に出てきたので食べたくなってしまった。

春宵一刻値千金

春休み過ぎるの早いわ。

( ̄▽ ̄)


3月の第2週間目あたりには一度丹波に帰ろう。

従姉妹がディズニーランドのお土産をくれるらしい。
((★´艸`))

「純粋なる形象」以来、少し家具を見るのが好きになりましたが、京都の部屋にテレビ置いてません。

…「見る」のが好きなだけだ!!

本当に大学入ってからシンプルなデザインが好きになったな。

あともう少し春になったら京都巡りしたいんですが。京都の「上」とか「下」の方向が掴めません。

・・・あれが出来たら京都人だと思う。

独り言

20090219114907
バイト話続き。

写真はバイト先の店長様に頂いたもの。

うちのバイト先の店長様は店員全員にニックネームをつけます。

そんで私のニックネームは「まいまい」なんですが・・・

「トリビア」になるかもしれない…

orz

何か私、人の話を聞くときすぐに「へぇ~。」て言ってるらしい。


いゃホント自覚なぃんですが人の話を真剣に聞いてないってことかなこれは。



ニックネームどっちがいい?で何か微妙ですが。


バイト先だけで私の呼ばれ方がすでに3・4つあるので


もう特に品がないものとかでないなら何でもいいです。

模様変え

バイト先が模様変えしましてレジが新しくなりました。

前のレジはなかなか古いタイプだったのですが今度はスゴイ高性能なようです。
お釣りが自動で出てきます。
領収書がボタン押したら出てきます。


やけど模様変えてから一日目の昨日は今まで通りの手書きの領収書を希望されるお客さんが多かったです。


あとお釣り。
自動で出てくるのはいいんですが私はアナログで手で取っていくタイプのレジの方が安心します。


しかし早く慣れねば。
ビーッとかいいます。ビーッとか大きい音がなります。間違えるとお客さんに笑われる。

実際笑われたんだけどな。

けど模様変えはなかなか好評のようです。

着物

成人式に着る着物決めました。
いゃあ背が低いもんで色とか似合う似合わんちんちくりんとかあるんですが。


着物の柄見るのは楽しかったです。

着物は綺麗ですよね。

しかしレンタルでも髪もメイクもセットにすると10万円もするんですね

女の子は大変だ‐‐‐‐‐。

あと高校ん時の友に会ったりしました。こういうトコで出会うとアッハッハってなります。


まぁ成人式て来年なんですがタイムカプセルあけます。小学校の同窓会で。

もぅハッズカシイ自作漫画とか手紙とか入れてます。

大丈夫か来年。

京都裏名物?

20090214133734
鴨川等間隔・・・
四条来るとビックリします。

プロジェクト

20090213041810
もう昨日ですがクロージングミーティングでした。
プロジェクトは思っていたよりもずっと楽しかったです。

ただデザイナーとして働くことの辛いトコを垣間見てしまうこともありました。

発案してデザインして話し合って

人の話をしっかり聞いて譲れないこだわりはしっかりもってて進行するって難しいわ。

だから出来たときには嬉しいんですがね。

お店に並んでいる商品も元はそうだったのだろうし
手作りで自分のオリジナルでやっている人もそうなのでしょうが全部全部使ってくれるだろう誰かのことを考えられて作られてるんだって事は思えばスゴイことですね。


とか思いました。

ゃけど売れたり売れなかったりするんですよね厳しいなッ!
だからアンケートとか重要なんゃけど


それだけ考えても出来ない・・・

ただ一番反省したいことは私の仕事が雑やったなと。
プロの領域の仕事ってスゴイ。

私はまだまだまだまだ修行中。

PCサイト

Safariでもちゃんと見れるように直してみました。
まだまだ修行中・・・(泣)

爽快

とは大袈裟ですが。
晴れて春休みです。
成績表は3月の上旬に実家に郵送されるそうです。


今日は新海誠監督作品「ほしのこえ」と「秒速5センチメートル」観ました。


新海さんの作品は映像がとても綺麗で音も話も切なくて好きです。「秒速5センチメートル」の最後はあぁあ~ッてなりましたが見て良かったです本当に第2話のコスモナウトあたりの空がすっごいやりすぎなくらい綺麗でした。新海誠さんの画集欲しい。

中学生とか高校生であんな青春やってみたかった・・・

タカキ君は明らかにモテ顔だよ。


あと前々から勧められていた手塚治虫さんの七色インコ(7色?)遂に読みました。


面白いです七色インコ


演劇の話が盛り沢山なのも魅力的ですね。私演劇知らないんですけど

ブラックジャック好きな人なら七色インコも好きになるんじゃないかなと思います。

私がそうだから!!ワタシがそうだから!!
なんて自分本位な考え方。

作品も勉強もバイトも遊びもしたいぞ春休み!!!

美術史レポート

美術史のレポート
日本美術史のレポート
とりあえず終わりましたバンザイ。
書くの遅い自分。

…北斎にすれば良かった凱風快晴とかにすれば良かった

なんか先生の言い方がテストに出しますよって聞こえたんだ!!!

そんな私は雪舟さんにしました。


あと西洋美術史の凝った綺麗な建築ゃら彫刻ゃら絵画ゃらの名前なんだなんなんだ。

宗教学もとってれば良かった。舐めてたあの時代の宗教意識。

試験まで、あと2日です。

これが終われば春休みだ。

99

大学前の99が100になってました。
一昨日は確かに99だったのに。
昨日1日家から出なかったんで←
ビックリだ。
一乗寺駅の近くの99も何ヶ月か前から100になってるし…

不況だから?
1円高くして品数増やした方が儲かるのかな…。


あと漫画版のダレン・シャンの最終回良かったです。
GOOD JOB!!!


スティーブが原作より幸せになったみたいでッッ!!!
原作よりお互い理解し合えた感じで

目次の作者の言葉を見ると・・・漫画版2年間くらいゃったか・・・


第一話は私が高校2年生の夏休みやったかな。と。


部活帰りにそん時は営業してたミニストップで読んだんだ。

そしてスーパーのさとうでも読んだんだ。

もぅ買えよ。
立ち読みを恥じろよ。
…若かったんだな。


原作知ってたら漫画になったりアニメになったり抵抗感じることあるんですが


漫画版ダレンは読みました。



最終回か。。。。

お疲れ様ですA先生!

さらば トラやん

20090202185946
トラやんのファイナルパーティーでした。
特別何もしてない癖にタダ飯食べて飲んで帰ってきましたが。
口から火吹くとこ見たかった…室内では厳しいか。( ̄▽ ̄?)

京造大のアイドルみたいなトラやん…もう見れなくなるんだと思うと寂しいッスね。

ところで一般前期が始まるようですね。もう今日の19:30から立入禁止ゃし。

造形大って迷いませんか。
NAとか何だよッてなりませんか。

私は迷いましたよ。
水道の場所とか。
水は用意されてましたが。
あと一階のトイレの数少ないんで2・3・4階のトイレの場所知っておくと便利だと思います。エレベーターのすぐ近くです。

今もぅ一回受験するならどこ受けるかね。
なんゃかんゃ考えずとも私にはコミDだったんだろうと思いますが。
っていうか試験前なんですけどね美術史の。

勉強しろ自分・・・。

性格バトン

性格バトン

血液型:B型にもO型にも見られますがA型です。言われればそう見えるらしい。
自己中?:かなりな。
長所は?:
あえていえば妄想力が強いところ。
短所は?:おおざっぱなところ。あとゴーイングマイウェイ。
泣き虫?:
そんな簡単に人前で泣いちゃ駄目だろッ。けどドラマや映画みたらたいてい泣きます。
すぐ怒る?:まぁ短気です。
めんどうくさがり?:けっこうそうです。
気分屋?:かなり。したい事とそうでない事への差もスゴイ。
八つ当たりする?:たまに。
怒鳴る?:そんな体力なぃんです。
命令する?:気弱なんで出来ません。
物に当たる?:それはしないよ。
優しい?:そうなれたらいいねッ。
毎日笑顔?:笑顔っていうか2828してる。美味しそうに食べるねとはよく言われます。
遠慮無く何でも言う?:頭の中で整理出来てれば。何でもは無理ゃな。
わがまま?:それなりに。
おとなしい?:おとなしいよ‐。騒ぐだけの体力がない。
無愛想?:2828してるせいか人あたりはまぁまぁ良いみたいよ。

どちらかと言われれば姫?:姫になりたい。
悪魔?:姫になりたい。
ずばり性格良い?悪い?:まだカワイイもんだろとか思ってます。ここで良いって言い切れる人いるのか…
自分で思う性格:うっかり者で爪が甘い。
人から言われる事:何故かよく心配されます。
男女問わず友達の理想:誠実!!
好きな異性の理想:話しやすい程度に明るい人
最近言われて嬉しかった事:意外と真面目ゃね。
バトンの送り主の顔見た事ある?:ないです。
次に回す人(思い浮かんだらどうぞ)
アンカーで!





--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=5679
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
クリックで救える命がある。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
